白樺王子の愛するブログ

ほんとうのしあわせのために

【スピリチュアルな愛】強く願う事が実現の礎

2年前の今日はちょうど新月の夜でした。僕は婚活に終止符を打ちました。夜、遠方のあっちゃんにLINEをし、「今から丘に行くから一緒に新月の願い事をしよう!」と言って、僕は家から飛び出し走り始めました。

f:id:hymjp360:20210929210727j:plain

走って走って丘まで行って当時の僕が使っていたあまり性能のよくないスマホのカメラで撮った、僕たちの始まりの一枚です。

僕はその後訪れる一時の別れの時に、LINEのトークをすべて消してしまったので、その時のやり取りは残っていないのですが、あっちゃんのLINEの中にはまだ残っていると思います。

 

shirakabaouji.me

 

なので、どんな会話をしていたのかはっきりとは覚えていないのですが、あっちゃんがうれし泣きをしていたことだけは覚えています。

今夜も懐かしさとか、色々あったなぁとか、そんな想いを胸に一人、丘の上に立って星空を眺めています。そして、2年前の僕に感謝の気持ちを送っています。実は無意識で2年前の僕は、今僕が送っているこの気持ちを受け取っていたと思っています。

f:id:hymjp360:20210929210912j:plain

f:id:hymjp360:20210929210928j:plain

スマホの性能が大分上がったのでびっくりするくらい綺麗に撮れるようになりました。僕は独りの期間、よくこの丘に登って遠くを見ながら、悲しみにふけったり自分のしあわせのイメージを思い浮かべたりしていました。だからこの丘を始まりの起点にしたかったし、ここに何回もあっちゃんと足を運ぶことができたし、今じゃもう、悲しみの記憶は全部しあわせの記憶に上書き保存されてしまいました(笑)。

今月僕たちは一緒にいれる時間がとても多く、そのため僕のこのブログの更新頻度が先月に比べてだいぶ少なくなっていますが、僕がこのブログを更新するということは、僕が一人の時間を過ごしているということなので、更新が少ない方が僕的には幸せなのですが、自分研究の成果を発表する場でもあるので、しあわせのための気づきや実践結果が新たに出てきたらシェアさせてもらおうと思っていますので、これからもよろしくお付き合い、お願い致します。

f:id:hymjp360:20210929211103j:plain

僕たちが掲げている具体的な夢が少しずつ叶ってきているのです。

ameblo.jp

挙げているもので、すぐに叶いそうなものと、叶え応えのあるものがあるのですが、最終目的は何と言っても24時間365日を共に過ごす人生です。この言い方だと1年間ずーっと一緒に片時も離れず一緒にいれれば叶うのでもっと言い方を変えれば、毎日ずっと一緒にいる人生、どこに行くにも一緒にいる人生の方が正しいかもしれません。

僕のこの願いを実際に叶えている人は、結構いらっしゃるんではないかと思いますが、普通にサラリーマンをしている僕は、脱サラをしなくてはいけません。これが僕にとっては最大の難関です。宝くじでもあたってばーんと経済的問題が解決してしまえば、すぐにでも次々と叶えられそうなのですが、宇宙は僕にその自由を与えてくれるでしょうか?

とにかく今はひたすらに願う、願い続けることがまず第一歩だと思っています。宇宙はしかるべきタイミングでその願いを叶えてくれると信じています。実際、僕が離婚し、独身に戻ってさみしい想いをしていた時に、羨んでいた理想の時間を今実際に体験しています。

相手が必要なこと、自分だけでは叶えられないことなのに、です。

今までの感覚からいくと、強く願ったことが実際に現実になるまで数年かかっています。なので、ここから数年、僕の人生がどう変わっていくのか?を自分でワクワクしている状態です。

僕は今まで現実主義でしたので、実際に努力や問題解決に立ち向かう強い意志などがなければ、夢は達成できないと思っていました。でも、そう思い込んでいること自体が「できない自分」を作っているということに気がつきました。

とにかく、強く強く願い続けること、これが達成への近道だと最近思い始めました。

f:id:hymjp360:20210929211526j:plain

そして、具体的にイメージするということも大事だと思っています。僕たちが将来ここに白樺の家を建てる!とイメージした実際の場所があります。先日のアニバーサリーの時にそこに立って二人でオーダーしました。そこに立っていた白樺の木に触れ、僕の願いを伝えてきました。きっと答えてくれると信じています。その土地の住所を知りましたので、次に訪れた時は役所に訪ねてみようと二人で話していました。

f:id:hymjp360:20210929211355j:plain

f:id:hymjp360:20210929211407j:plain

焦ることはないと思います。ゆっくりとその時が来るまでワクワクして待つ、そして決して「今」をおろそかにしない、今あるものに感謝して、今、この時を生きていられることに感謝して、今、この瞬間を最大限にしあわせと感じて。

みなさまにも素敵な未来が訪れることを願っております。

f:id:hymjp360:20210929211438j:plain