白樺王子の愛するブログ

ほんとうのしあわせのために

【愛】雲のかたち

f:id:hymjp360:20210921201319j:plain

皆さんは空を見上げてぼ~っとすることはありますか?僕はよくやります。今まさにこれを書きながらしています(笑)。

 

青空にふわふわ浮かぶ白い雲、わたあめのように纏まった雲はたまに何かの形に見えることがあります。

 

日向ぼっこしながら、あの雲はウサギさんだなぁ~なんて考えているこの瞬間、僕はとてもしあわせな気持ちになります。

 

あっちゃんが横にいるとき、大きく細長い雲を見つけると、「あれは龍だ!」と喜んでしまいます。僕は龍と言う存在が好きで、この現実世界では空想とされていますが、実在する世界もあると思っています。そして、龍が現れると、物凄い勢いで願いが叶ったり、良いことが沢山起こったりすると信じているので、空に龍を見つけるととてもウキウキした気分になってしまいます(笑)。

 

今、コロナで沢山の苦しみが世界をとりまいています。それに付け加え、最近日照時間が少ないのが少し気になっています。台風が過ぎて、少し元気を取り戻しました。このまま穏やかな日が続いてくれる様に、僕の世界を創造していこうと思います。

 

もしよかったら、皆さんも一緒に暖かい穏やかな日々を想像(創造)してください!

f:id:hymjp360:20210921201446j:plain

 

そして、それと一緒に、マスクのとれた世界、皆が楽しく笑いあってるイメージも追加してみて下さい。

 

しあわせな世界は必ず自分で創造できます。そして、考えたことが現実になります。是非、青空の雲を見つけたら、好きな人の事を思い浮かべて、愛してると送信してみてください。

 

きっと良いことが起こりますよ!

f:id:hymjp360:20210921201541j:plain

撮影機材:Leica CL  エルマリート TL18mm F2.8 ASPH

今回から少しブログの方針を変更してみました。さらっと読める、馴染みやすい記事を心がけていこうと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。