白樺王子の愛するブログ

ほんとうのしあわせのために

感謝のパワーを信じてます

私は幸せなのです

春になってきましたね。

 

うちの近くはもう桜が満開です。

雪解けも早くスキーファンとしては少し早い春の訪れに動揺しています。

毎年必ずやってくるシーズンラストなのですが、今シーズンも早々やってきてしまいそうで寂しいですね。

 

この時期がやってくると、花粉症も治まってきてようやっと本当の春がやってきたなぁといつも思います。

 

さて、本題ですが、『私は幸せなのです』

いきなりこんな告白をされても『はぁぁ…そうですかぁ』ですよねーwww。

 

こんな文章を書いていて自分ですら、俺は一体何を書いているんじゃ?

と思う次第なのですが、

今日、会社から帰ってきてあづっこがご飯作ってくれてて、

買い物とかしてくれてて、

『ありがたい』と心から思っただけなんですよ。

 

僕は一昔前まで『ありがとう』と『ごめんなさい』がとにかく言えない人でした。

なんだか喉元で詰まるんですよね。

 

本当に呪いがかかったかのように言えないんですよ。

気持ちはあっても、恥ずかしいでもない、なぜだか口がそう動かない。

 

そう言えば小さい頃、父は物心ついた時にはすでにいなくて、

母の実家で育ったので母は働きに出ている間、

本当の母のように面倒を見てくれたのは祖母と祖父でした。

 

で、その祖母も祖父もどちらも『ありがとう』とか

『ごめんなさい』が簡単に口から出てくる人じゃなかった記憶があります。

 

昭和初期の育ちの人特有の頑固さみたいなので

絶対に譲らないというか、孤高の存在のような。

 

で、おとなになったわたくしもそういう匂いがする大人になったのでありますが、

私の世代でその連鎖はストップ、断ち切ります。

 

だって、やっぱり『ありがとう』に満ち溢れてる時間って

とっても幸せなんですよ。

誰一人、不機嫌な人はいない。みんな機嫌がいいんです。

 

感謝の波動、『ありがとう』の言葉って

思った以上にパワーがある。心が満たされてくる、

生きる意味を感じるんです。

 

生きていれば、不満を感じることも沢山あります。

しかし、その不満でさえ、感謝の波動を絶やさなければ、

許せてしまう。

 

不満で心が詰まってきた時は

感謝することでその不満を消し去ることができるでしょう。

今の自分が生かされていることに感謝して。

 

今日もあなたに

ありがとう