白樺王子の愛するブログ

ほんとうのしあわせのために

【プライベート】2周年を迎えることができました

f:id:hymjp360:20210923221442j:plain

2年前の今日、9月23日に僕たちは出会いました

初めて会ったのは2年前の9月23日、台風の影響で風が強く、ドライブが好きなあっちゃんですが自分の愛車が風で飛ばされるかもしれないから電車で向かうと連絡をくれました。その時の僕は「風で車がとばされるか~い!」とクスっとひとりでツッコミを入れていましたが、なるほど、今ならその気持ちがよくわかります(笑)。

僕は初めての出会いに、僕の好きな場所である曼殊沙華の名所「巾着田」を選びたかったのですが、強風の影響で花がほとんど倒れてしまっていたこと、そして「風でとばされる」という理由から、大宮でのランチに変更しました。

あっちゃんは会う前から僕の顔を写真でしっていましたが、僕は会うまで知らなかったのでどんな人なんだろう?とドキドキしながら待っていたのを覚えています。

あっちゃんが僕を見つけたとき、僕は下を向いて暗い表情だったそうです。僕はあっちゃんを初めて見つけたとき、待ち合わせの目印として聞いていた黒のコンバースにデニムのパンツ、ストライプのシャツスカートで、目線を落としていた先に、その組み合わせが視界に入った瞬間を今でも鮮明に覚えています。

僕はあっちゃんに会う前のイメージは僕よりも5歳年上になるので、正直少し年配の女性のようなイメージをしていましたが、容姿を見た瞬間にそのイメージは覆り、僕の心の中が急に踊りだすのを感じました。

ランチを終えた僕は支払いを済ませ、あっちゃんと横に並んで歩き始めるのですが、肩が触れそうなぐらいの距離をあっちゃんが歩いていて、なんだか距離がちかいなぁ~と感じていました。後から聞いたのですが、実はこの時、あっちゃんは僕と手を繋ぎたかったそうです。

そんな出会いの日から、今日でちょうど2年の歳月が流れました。僕たちは今、将来夢見ている白樺の森の麓にあるゲストハウスでのんびり記念日を過ごしています。このゲストハウスはあっちゃんの2回目の誕生日をお祝いした場所で、たいそう気に入った僕たちはできれば将来、ここに住みたいというぐらいの勢いで、何度も訪れようと誓ったのですが、その2回目ということになりました。

f:id:hymjp360:20210921230544j:plain

前回は冬の寒い中でしたが、今回はまだ涼しい高原の残暑の中ですので、テラスでバーベキューをしながら記念日をお祝いしました。

f:id:hymjp360:20210923221750j:plain

そして星空を眺めウッドデッキでワインを飲みながらを見つめ、地元の食材を楽しんでいます。また、過去の僕が抱いていたしあわせのイメージが現実になった瞬間を味わっています。

こんな記念日がずーっとずーっと続いていく創造を僕たちはしています。いつまでもしあわせ、永遠にしあわせ、どんな僕も、どんなあっちゃんも、好き同士でいられる、世界最高のパートナーでい続けられるように、夜空に向かってオーダーしています。

これからもずっと訪れる、僕たちのしあわせ、僕たちの願望実現、僕たちの未来にワクワクして楽しい時間を大切に過ごしていきたいと思います。

f:id:hymjp360:20210923222113j:plain

f:id:hymjp360:20210923222156j:plain

f:id:hymjp360:20210923222221j:plain

f:id:hymjp360:20210923222241j:plain

f:id:hymjp360:20210923222311j:plain

f:id:hymjp360:20210923222409j:plain

撮影地:長野県 白駒池、夕焼けテラス

撮影機材:Leica CL  エルマリート TL18mm F2.8 ASPH

今日この日が迎えられたこと、皆さんのあたたかいご支援、とても感謝しています。皆さんにもたくさんのしあわせが訪れることを願っています。