白樺王子の愛するブログ

ほんとうのしあわせのために

なりたい自分になったときにその自分は過去の自分になんて言う?


f:id:hymjp360:20210712140910j:image
願いは現実化する

スピリチュアル的な話になるのですが、なりたい自分になりきったら実現するって話を最近よく聞くんです。例えば、お金持ちになりたい!とか、恋人が欲しいとか。そんな願いを潜在意識をコントロールして、現実化させるという引き寄せの法則というのが巷で噂になっていますね。

あっちゃんも吉岡純子さんが主催する魔法の国の一期生として日々、しあわせの引き寄せに取り組んでいます。

【魔法使いの学校】吉岡純子 - YouTube

そんなこんなで僕も真似して引き寄せを頑張っているのですが中々やってこないんですね(笑)。

ただ、本当になりきれば現実化するのはどことなく腑に落ちるところはあるんです。

昔、ミュージシャンやってたときに、全然無名のミュージシャンだったのですが、自分はミュージシャンって思い込んでいたので、ファッションも雰囲気も、全部自分の目指す理想像をそのまま意識してやっていました。すると、何故かインディースのレーベルからCD出すことになったり、自分のCDがタワレコに並んだりと、なんか本当にやればできるんだなって実感はあったんです。

なのでこれはあながち嘘でないと思いますし、自分でも信じられない結果になった方が人生だって楽しいと思うんです。

なった自分は過去の自分に何というか?


f:id:hymjp360:20210712140941j:image

何か願望を叶えた時は、嬉しかったと思うんです。そしてその時の自分を振り返った時は自分が誇らしいと僕は思います。

これは過去の自分を褒め称えているということだと思うんです。そしてふと気がついたのが、今自分が頑張って続けていることを、将来の自分はきっと喜んでいるはずだと思うんです。そして過去の自分に感謝してるはずなんです。

ということは、今自分が過去の自分を褒め称えてれば、将来の自分ってことになる?と思いついたんです(笑)。

例えば、今年中に月収100万って目標を立てたとして、もうなったつもりで過去の自分に感謝しちゃうんです!あ~100万いったよ〜!ありがとう自分!という感じで(笑)。

そうしたら必ずどっかでその現実がやってくると思ったのです。僕ははこのアイディアにものすごくピンときたので、これから実践して効果があるか検証してみたいと思っています。

実はちょっと効果あったかもしれません


f:id:hymjp360:20210712141000j:image

実を言うと、これに気づいたのは一昨日の事なのですが、今朝、これの効果かもしれない出来事があったんです。

宝くじ1000円当たった(笑)

楽天銀行の自動購入でズーッとロト7とロト6買ってているのですが、今までかすりもしなかったのが、今朝メールで宝くじの当選金振り込みました、なんてメールが届いててビックリ!!まさか…と思いましたがね(笑)。

でもタイミング的にはしっくり来たタイミングなんですよね!なので今後も続けていってワクワク結果を待ってることにしようと思います。