白樺王子の愛するブログ

ほんとうのしあわせのために

ブログって自分というものを形成するツールなんです


f:id:hymjp360:20210712163507j:image
自分研究家という考え方

昨日あっちゃんと話していて、結局僕らって好きなことしかしないよね?って話でピンときたので共有しておこうと思いました!

僕もあっちゃんも基本とっても自由人なんです。僕はといえば、よっぽどじゃない限り会社の会議に召集されても出ないし、好きな仕事だけしかしないし、仕事中に平気でブログ書いてるし、ちなみに今も就業中(笑)、社会的にはわがままで不真面目です(笑)。

あっちゃんも一つの職場に長く留まらず、いろんな職場を転々として、マイペースに生きています。

それでも、なんで僕とあっちゃんが合っているのかと言うと、自由だからなんです。大きい身体の子供だから、子供みたいな夢持っていられる、純粋に本当に自分たちが描いてる理想の未来にワクワクするんです!

お互い好きにブログ書いて、本当に自分が書きたいように書くだけで、収益が出せる方法を編み出そうと楽しく研究しています。

本当の自分を追求して、本心から好きなことをやって生きていくって事を僕らは目指しているんです。

全部自分でやる!これが本当に楽しい自分の人生!

そんな僕らをふたりで自分研究家って名付けました!

成功例をなぞったってそれは本当の自分じゃないと思っています

f:id:hymjp360:20210712163837j:image

と言っても、アフィリエイト学ぶためにメンターにコンサルお願いしてるんですけどね…(汗)

ただ、本当に書いてて気持ちいいのはこちらのブログなのは100%間違いないです(笑)。

読まれる書き方とかグーグルに気に入られるようにと、もうその時点で労働と一緒だと思ってしまうんです。

ある成功したブロガーさんのメルマガを拝読させてもらっていたら、なぜこんなに手の内を無料で見せるのか?という話題があって、自分だけがお金を儲かっていても虚しい、誰かにシェアして喜んでもらいたい、という事を仰っている方がいました。

お金の束縛が外れると、人との繋がりが欲しくなってくるのかな?と思ったのと同時に、どこまでも本当の自分を追いかけ続けないといけないんだろうなって思いました。

本当に書きたいことを書くって事が吉だと思ってます


f:id:hymjp360:20210712163608j:image

自分が本当に本心から思ってることを書くのは物凄く素敵なことで、幸せなことで、それで願いがかなうってことが最も自分が実現しなきゃいけないことだなって思います。

外の世界に好かれることばかりではなく、好きとか嫌いとか関係なく、僕は自分ののオリジナリティを存分に発揮したい!

そしていつも良い気持ちでいられるように意識してれば、それ以上のしあわせはもうないんじゃないのかなって思っています!それを達成したら、輪廻の輪から抜けて、神になるんじゃないのかな?なんて少し大袈裟ですが(笑)。