白樺王子の愛するブログ

ほんとうのしあわせのために

人間だって光合成が必要なんです

光に当たるってとっても重要


f:id:hymjp360:20210710102827j:image

光に当たることって人間には必要不可欠だと思ってるんです。地球のエネルギーのすべての源って太陽光だと僕は思っています

日光当たると温かいですよね。今ぐらいの時期はあっついですが…(^.^;

温かいってことはもう既にエネルギーを受けてるって事だと思うんです。正しい根拠とかはよくわからないんですが…あくまで持論です(^^)

最近は働き方も変わってきてデスクワークの方がとっても増えたと思うんです。なので太陽光を直接浴びる機会が大幅に減ってきますよね。すると僕もそうなんですが心も元気なくなってくるんです。僕の職場は窓がありませんゆえ、ずっと夜とおんなじ環境なんです。

なので、たまに外に出て光合成してやらないと心もおかしくなってきちゃいます。

家でも日当たりのいいところにいたほうがいい


f:id:hymjp360:20210710105734j:image

家でも窓をたくさん開けて光と風をいっぱい取り込むように心掛けています。窓を締め切ってると心の窓も締め切ったままになってしまうと思ってるからです。

そしてもう一つ心掛けていることが青空とか緑とか意識して見つめるようにしています。

僕は自分の超お気に入りベッドを窓のそばに設置して、風がいっぱい入るようにして、植物を置いて空をボーッと眺めているととっても幸せな気持ちになってくるんです。

なんか知らないけど色んなものに感謝したくなってくるんです。本当の意味での心身リラックスになってるんです(^^)

休日の楽しみがゴロゴロでもぜーんぜんしあわせ!何もしないって事も必要なことだと思っています(^^)

いっぱい予定が詰まってても思いきって一回ぜんぶ開放!なんにもしない日を作ってみるのもオススメです!

心の汚れもしっかり落ちます


f:id:hymjp360:20210716214117j:image

イライラが止まらなかったり、不安が尽きなかったり、心配が大きくなってきちゃったり。

そんな時は自然に身を任せるのが一番の解決策です!断言!(`・ω・´)ゞ

そして気持ちいい風をいっぱい感じてやってください!魂レベルで浄化されます!

雨の日で外に出れないときは写真を見るのがオススメですよ!

よかったら僕の趣味の写真の作品でもご覧下さい!

Snowman | Flickr

自然にどっぷりつかれます(^^)

とにかく光と風、そして緑と青を意識して見るようにしてみてください!オススメです!僕は光合成が大好きなので多分前世は植物だったのかもしれません(^_^;