白樺王子の愛するブログ

ほんとうのしあわせのために

本当に美味しかったお寿司

今週のお題「寿司」

握ったり、回ったりと言えばお寿司なんですね~(;^ω^)

僕が本当に美味しい!とおもったお寿司ですが、このお店で食べたお寿司です!

retty.me

あっちゃんと静岡までドライブに行った時になんとなく寿司が食べたい!となって走っていた時に見つけたお店で、調べてみると沼津の港直送の新鮮なネタを提供してくれる沼津魚がし鮨グループさんのお店でした。

「沼津魚がし鮨」グループ|港直送の新鮮・でかネタの流れ鮨、宅配寿司

静岡で寿司?って思いましたが、食べてみたらウマ(゚д゚)!ってなりました!

静岡って聞くと僕的にはあんまり寿司のイメージはなくて、確かに沼津港とか有名な漁港はありますし、生シラスドンとか昔食べたことあったなぁ~と思いだしたんです。

トップページ | 沼津魚市場食堂

お魚って新鮮なものって普段食べてるものとは別の食べ物なんじゃないかってくらい美味しいですよね!

小さい頃、寿司って宅配寿司しか食べたことなくて、大人の食べ物だと思ってたのでそんなに好きじゃなかったんです。でも、自分でお金稼ぐようになって仕事の先輩とかにうまいお寿司屋に連れて行ってもらって、新鮮なネタの寿司食べた時のあのウマ!って感動が忘れられないんです!

そして、その時の感動が蘇ってくるくらい美味しいお寿司だったので静岡に行った際はぜひ立ち寄ってみてほしいお店です!

goo.gl

静岡県内にいくつか店舗もあるようなので、旅の候補にぜひどうぞ!

おすすめのネタ

僕が食べたのはこちら


f:id:hymjp360:20210710095040j:image

生シラスは絶品でした!

他は何食べたか忘れてしまいましたが...(;^ω^)

でも全部美味かった!それは間違いなし!(笑)

どんなお店だったか

  • 混んでいるが並んでまで食べる価値は十分にある
  • 回っているのもあるがタッチパネルで注文可能
  • 駐車場は大きいので止められない心配はない
  • 待っている間は店内か店外のベンチ、または車で。

とにかく人気店だったようで席に着くまでに40分くらい待ったと思います。それで着席してから確か1時間以内に食べてくれって言われた記憶があります。確かにひっきりなしに次から次へとお客さんが来ていたのでお店側としてもそういう処置を取らないと公平に提供できないんだろうな~と思いました。

回っている寿司もありますが、ほとんどの方は注文して食べてました。タッチパネルで注文できるので、大きな声を出して注文するのが苦手な方でも安心ですね!

駐車場は凄く大きいので止められない心配はしなくていいと思います!

待っている間は店内にいくつかベンチがあり、外にもベンチがありますが、いっぱい過ぎると座れなくなるので、皆さん車の中で待ってたりしていたようです。

僕も車とかベンチで待ってちょこちょこ呼び出しを確認していました。

並ぶのは面倒かもしれませんが、並んでまで食べる価値は十分あると思います!

近くの観光スポット

帰り道は箱根の方まで車を走らせてあっちゃんとラブラブしながら夜景を見ました。

 ここは富士山がきれいに見えるスポットでもあり、御殿場市の美しい夜景が見渡せる夜景スポットでもあります。静岡にドライブに行ったときはいつも立ち寄るスポットです。夜中だったので鐘は鳴らさなかったのですが、昼間はカップルの方はぜひ鳴らしてみてくださいね!しあわせになれますよ(*^^*)