白樺王子の愛するブログ

ほんとうのしあわせのために

福原愛ちゃん離婚報道を見て感じたこと


f:id:hymjp360:20210709222444j:image
愛ちゃん離婚しちゃったんだ

news.yahoo.co.jp

あんなに仲のいい夫婦だったのに離婚してしまうんだなぁとつくづく思いました。といっても、何を隠そう僕もバツイチですので、離婚に至る経緯やその感覚ってのは痛いほどよくわかります。

少し前に不倫疑惑が報道されたときに、上手くいっている夫婦だったらこんな風になるはずないよな~って思いながら見ていたのですが、離婚報道見たときに、あ~、やっぱりそうだったんだ~と少し残念な気分になりました。

www.news-postseven.com

彼女の中でもきっといろいろあったんだと思います。でもお互いが話し合って別々の未来を進む決意をしているので、これは二人のこれからのステージに必要な経験だったんだろうなって思います。

ずーっと卓球一筋で育ってきた愛ちゃん、年頃の同世代の女性たちが経験するような恋愛からは、離れて生きてきた人なんだから、もっと他の世界を見てみたいって好奇心だってあると思うのです。

落ち込まないでといっても無理だと思いますがこれもきっと宇宙の采配です。

必要だから経験させられている

パートナー二人の思考が作って出来上がった現実の結果だと思います。一緒に居てもどこか満たされない部分があったり、不満があって別の人生を妄想しているだけで、その妄想は現実化されていくと僕は思っています。僕も今は、あっちゃんと最高に幸せな時間を過ごしていますが、宇宙の采配に委ねているので、どうなるかはわかりません。

他にいい人がいて、その人が自分の欠乏感を満たしてくれる存在だったら、そちらを選びたくなってしまうのはいけないことでも、そうしたくなってしまうのが人の性というもの。こういう経験はその人が嫌でも経験が必要なことだと宇宙から指令がきてるだけなんだと僕は思います。

僕も離婚で悲しい想いしました。でもその経験があって今の大好きなあっちゃんと出会うことができたわけです。きっとお二人も次のステージへ進んで、もっともっと幸せになるための準備なんだと思います!

離婚で寂しいときにやったこと


f:id:hymjp360:20210709222548j:image

一人で楽しむ趣味に没頭しました。結婚してる時からカメラが趣味だったので、好きなレンズとか買いまくりました。挙句の果てにライカまで手伸ばしちゃって(笑)。もう、車買えちゃうようなカメラ買ってそのカメラが写し出す美しい描写に一人で惚れぼれしていました。

もう一つはスキーです。狂ったようにゲレンデに毎週末通いまくりました(笑)。でも一人になったから、こんなにものめり込むことができたんだろうって思ったら、離婚したことも自分にとってはプラスだったんだろうなって思いました。

過去の自分の経験を悪いものと捉えない


f:id:hymjp360:20210709222635j:image

僕の場合、離婚は突如としてやってきました。つい1週間前までしあわせ絶頂だと思ってましたから。

( ゚Д゚)ハァ?って感じでした(笑)。もう、訳わからなくて歩いていたらいきなり地面が消えて奈落の底まで落ちた気分でした(笑)

4年間も僕に不満を抱いていたということに全く気付いていなかった僕も相当、相手に無関心だった証拠なんですが...(汗)

とは言え、そうなったことで色々なものを失ったことも事実なのですが、失ったことばかりにフォーカスするのではなく、得られたものにフォーカスすればそんなに悪いことばかりじゃないはずなんです。

過去の事実は変えられないけれど、その捉え方

は自由なわけですし、しあわせな時間をありがとう!って思っていた方が、別れた相手にも憎しみを向けなくて済むわけで、なにより自分が気持ちよくいられるように過去の記憶をとらえているのが一番だと思っています。

そんなこんなで今はとってもしあわせ

過去の自分の過ちもすべて自分で許可して、今を精一杯楽しく生きることに集中していれば、人生の失敗と思う経験だって、失敗じゃなくて、必要な経験だったって捉えられるようになるんです。めちゃくちゃ沈んでる人に今すぐ自分を許可してなんて言えないですが、少しずつ、少しずつ、自分を許していってあげればきっといずれ笑い話になる日がやってきます!それは100パーセント言い切れます!

そうなるように妄想する!とにかく嫌なように考えるのではなくて良くなるように宇宙にお願いしてあとはお任せでいいんです!

良かったらこちらの宇宙にお任せものぞいてみてくださいね!

 

hymjp360.hatenablog.com