白樺王子の愛するブログ

ほんとうのしあわせのために

将来は白樺に囲まれた森の家で暮らしたい

今週のお題「住みたい場所」


f:id:hymjp360:20210709123241j:plain


僕には夢があります。聞いてねーよ!と聞こえた気がしましたが…(汗)

長野県佐久穂町にある白樺群生地は僕が彼女と将来暮らすことになる森です。森の中は無理としても、麓ぐらいには住みたい!

なぜそこがいいのかって?

それは白樺の木が大好きすぎるからなんですね!

白樺って白と緑のコントラストがとても美しくって特に木漏れ日の下で風を感じながらリラックスしていると、とっても幸せな気分に包み込まれます。

また高原にしか生息しないので、白樺の木に出会えるってことは空気がきれいな環境っていう証拠でもあるんです。

キャンプ場もあります。

白樺の木に囲まれた湖畔のほとりでとっても美味しい空気に包まれながら、アウトドアを楽しめるんです!

駒出池キャンプ場/八ヶ岳の癒しキャンプ

スキー場もあります

冬になれば寒さの厳しい高原地帯。気温も下がって雪も降ります。スキーをこよなく愛する僕は昨年こちらのシーズンパスを購入して通いまくりました!

八千穂高原スキー場【公式】 − 信州・北八ヶ岳1830mの絶品スノー

何と早割でシーズンパスが2万円台で買えちゃうんです!凄くないですか?

小さなスキー場ですが、コブあり、パークありでかなり楽しめました!なんと言っても空いてていい!

ちょっと想像してみてください。

窓の外は一面白樺の木に囲まれて、明るい光、緑に輝く窓。外に出れば、鳥の声と木々の囁きだけが聞こえて、心地いい風が体を包み込む。

どうですか?めっちゃ幸せじゃないですか?

これが実現できる環境が整ってるのは長野県です。

長野ってフォッサマグナの上にできた新しい地層の上にあるのが原因なのか波動が明らかに高い気がするんです。

フォッサマグナと日本列島 | フォッサマグナミュージアム Fossa Magna Museum - 新潟県糸魚川市のヒスイとフォッサマグナのことが楽しく学べる博物館

そして周りを見渡すと雄大な山々がいつも見える。そんな土地だからこそ、別荘地やリゾート地が多いのだと思います。

こんな土地で彼女と残された時間を大切に過ごしていくというのが僕の大いなる野望であり人生の目的地です!