白樺王子の愛するブログ

ほんとうのしあわせのために

【プライベート】素晴らしいメンターとの出会い

f:id:hymjp360:20210722220704j:plain

メンターとの出会いのきっかけ

僕は現在、ブログアフィリエイトを学んでいます。こちらのブログではないのですが、インターネットでとても素晴らしいメンター様と出会うことができ、師事していただいています。

僕は夢を持っていて、あっちゃんと白樺に囲まれた家で、24時間、365日一緒の時間を過ごすという夢です。そのためには、前妻との家族のために買った、家を手放さなければならないのですが、すでにオーバーローン、住宅の価値よりも、ローンの金額の方が大きくなってしまっていて、僕には一括で借金を返すような貯金もありません。

また、仕事も今の会社から離れても稼げるようにならなくてはいけないので、ネットビジネスで成功させるしかない!と思い、いろいろと調べていました。

色々な成功者のメルマガに登録したり、ココナラなどで副業の情報を買ったりと、色々トライはしていたのですが、なかなかどれもこれも、僕には上手くできませんでした。

色々と調べていくうちに僕の中にメンターという言葉が僕の中に引っ掛かり始めました。メンターという言葉を知らなかったので、どういうことか調べてみると、師匠という言葉らしいですね。

ネットビジネスで成功するうえで、このメンターの存在というのはとても大きなものなのだそうです。

そして、あるサイトでメンターとの出会いで、人生が180度変わったという方が、自分がメンターにしてもらったことを、今度は自分と同じような境遇の人にしてあげたい!という熱い思いを胸に、コンサルをなさっている方の存在を知り、まさしくこれは僕が探していた存在だ!とすぐにピン!ときました。

メンターになってもらうことを快く承諾してくださってとても嬉しかった

f:id:hymjp360:20210722220735j:plain

僕はすぐにメルマガに登録して、メルマガで出された宿題にも必死に取り組み、メンター様とコンタクトを取ることに成功しました。僕の現状や叶えたいことを必死に伝えると、一緒に夢を叶えるお手伝いをさせてください!と、快諾してくれて、これは本当に自分の人生を変える出会いだと確信したんです。

そして、メンター様のコンサル生としてまずはグーグルアドセンス申請に合格できるよう、指導を受け始めました。

まずは、自分の得意分野で審査用の記事を10記事を書き上げるという課題に、毎日寝る間も惜しみながら自分の出来る力を全集中しておよそ1週間で10記事を書き終えることができました。

書き終えた時の達成感を今でも鮮明に覚えています。そして臨んだ申請ですが、数週間まっても結果は来ない。本当に申請できているんだろうか?と不安になりましたが、その数日後に不合格通知が届きました。

その結果をみて、わかってはいたものの、自分の中ですごく重たい気持ちが生まれてしまいました。メンター様は何回かは必ず落ちるから気にしないで続けましょう!と言ってくれたのですが、自分の中で必死に書き上げた10記事、得意分野だけど、書いていてちっとも面白くなくて、書いている間も自分の中で嫌々ながら書いていることもわかっていました。

もうお腹いっぱいの状態で、本心からこの記事を書き続けたくない、でも諦めたくない!僕の中でどうすればいいのかわからず、記事更新には手を付けられない日々が続きました。

他力を使えなければ大きな目標は達成できない

f:id:hymjp360:20210722220806j:plain

斎藤一人さんは他力の重要性についても、言及されていました。自分ひとりではなく、他人の力を借りれるから大きな力が生まれるんだ!という話に僕は凄く共感したことを覚えていました。そして僕の中で一つの答えが導き出されました。

他人の力を借りよう!

そして僕はアドセンスの審査合格を代行してくれる人を見つけて、その方にお願いをしたんです。しかしここで僕は、後悔をしました。

それは、メンター様のお顔に泥をぬったんじゃないか?こんな生徒は破門なんじゃないか?と、とても心が痛くなってきてしまったのです。

代行さんは僕は作ったサイトをコロっと全く違う分野に変えました。メンター様も常日頃、僕のサイトをチェックしてくれているので、おそらく異変に気付いていたと思います。しかし、メンター様からは、何も連絡はなく、僕は必死に、大丈夫、メンター様はきっと許してくれると、いい現実創造につながるように前向きに思い続けました。

僕はメンター様に自分の想いを包み隠さず伝えました

f:id:hymjp360:20210722220831j:plain

このままではいけない、その気持ちが日に日に大きくなってきました。そして、僕は正直に、自分の想いをメンター様に伝えようと思いました。

慣れない記事作成がしんどすぎたこと、このままこの分野の記事を書き続けるのは苦しすぎて出来ないと思ったこと、でも夢は諦められないからお金で解決しようとしたこと、すべてを赤裸々にメンター様に思いを伝えました。

するとメンター様からこのような返信が返ってきたんです。

辛い思いをしていたことを察してあげれなくて申し訳ない、合格できればそれに越したことはない、自分の周りにはそういった事例がないから興味深い、私はサポートする立場だから強制する気は毛頭ない、僕が望む方向で上手くいかせることが私の役目、などなど、本当に心から救われた気分になりました。

そして何より、僕が本心から心の内を明かしてくれたことをとても喜んでくださいました。そして一緒に夢を叶えられるよう、精一杯サポートをしてくれると約束してくれました。

この出会いが人生を変えると信じています。

f:id:hymjp360:20210722221024j:plain

僕は本当についている人間だと思います。最愛の人に出会うことができ、本当に自分が大好きなこと、やりたいことを見つけることができ、そして、こんなに素晴らしいメンターの方に師事させていただくことができたんです。

もうこれ以上の素晴らしい出会いはないんじゃないか?と思うくらい、素晴らしい出会いに恵まれました。

これからも、自分の未来にワクワクしながら、夢が実現されるようお願いし続けて、自分の未来に期待していきたいと思いました。