白樺王子の愛するブログ

ほんとうのしあわせのために

【小話】受信より発信の方が良いと思った話

f:id:hymjp360:20210721062643j:plain

発信以外はすべて他人のオリジナリティ

このブログを書き始める前は、暇さえあればずっとyoutubeを見て楽しんでいました。これはこれで、とても楽しい時間なのですが、最近少し危機感を感じるようになってきたのです。

それは、気づいた時には自分で何かを考えたり、決めたりすることが億劫になっていたんです。 

なにかのメディアに触れるというのは、何かを知るということでいい事だとは思うのですが、アウトプットしていないと、自分で何かを作り出す時間が圧倒的に少なくなると思うんです。

自分で決められない、自分で解決できないと言うのは、オリジナリティの喪失に繋がっていくんじゃないか?と気づき、アウトプットする機会を増やすという意味合いでも、ブログに文章を残すと言うのは、自分の人生において、とても貴重な時間なんだと思ったんです。

オリジナリティを創ることこそしあわせに生きていくの答え

f:id:hymjp360:20210721062809j:plain

文章でもいいし、映像でも何でもいいのですが、自分のオリジナルと言える作品を作っていくというのは、とても楽しいことだと思いますし、きっと、どこかの誰かの役に立つと信じています。

スピリチュアル的な観点ですが、宇宙はムダなものは一切作らないという考え方も信じているので、たとえそれが自分の中だけのものであっても数字には現れないパワーが、どこかに届いていると信じています。

よく、自分の趣味を持つといいという話があると思いますが、これはましさく、オリジナリティを創ることを言っていると思います。

僕は卓球とスキー、そしてこのブログで自分研究をする事を趣味としています。この趣味に取り組んでいる間は笑顔でいられる時間なので、やはり良い記憶ばかりです。その為かまたやりたい!と心が踊ります。

上達するために自分の身体の動かし方を考えたり、思った通りに身体を動かせるように意識したり、こういった行動は自分を創る行動ですので、発信と同じ要素です。

そして笑顔で自分が発信出来る要素を持っているという事がとてもしあわせに繋がるってことなんだと僕は気づいたんです。

昨日の自分より成長したら成功者

 

f:id:hymjp360:20210721062836j:plain

僕が尊敬する斎藤一人さんの言葉です。本当にそうだなって思います。社長にならなくてもいいんです。お金持ちにならなくてもいいんです。何か一つでも昨日の自分よりできることが増えたらそれが成功者なんです。こうしていつも、自分の事を書いていれば、必ず気づきを得ます。この細かい積み重ねが、いづれ自分の大きな目標を叶えるパワーになると僕は思っています。

受信ばかりだった僕ですが、今は発信の要素を増やしました。これを書いている時は、ネットもyoutubeも見ていない時間です。自分だけのオリジナルタイムです。そして成功者にもなれます。

すごく穏やかな時間です。しあわせな時間です。

いいことずくめな過ごし方を発見できてとてもついてるな〜と思った。という話でした。

こちらの記事もおすすめです。

 

shirakabaouji.me

 

 

shirakabaouji.me