白樺王子の愛するブログ

ほんとうのしあわせのために

オリジナリティを気軽に表現して楽しく過ごす


f:id:hymjp360:20210713152849j:image
オリジナルを心掛けて自分の知恵だけを振り絞って作っています

オリジナル作品って作ったことありますか?僕の作品は今お読みいただいておりますこのブログです。

この記事もそうですが、ほとんどの記事が、なんにも調べたりしないで僕の考えをただ述べているだけの本当にガハハなブログなんです…^^;

完全なる自分オンリーです(笑)。世間的にはテキトーなのかもしれません。ただ、受け売りは一切ナシ!です。完全に自分だけの世界を表現しているブログなんです。

お役立ち情報、為になる情報は本当にありがたいですし、満足するのですが、その人の深い世界感をもっと感じられたらもっと面白いのにな〜って僕は思っています。

ちょっと考えてみて欲しいのですが


f:id:hymjp360:20210713152906j:image

僕は自分の考えてることを一生懸命発信して、誰か一人にでも自分の存在が伝わって、その人のほんのちょっとの部分の感情に自分の何かが刻まれたとしたら、すごく嬉しいことだと思っています。

誰かに見てもらうって率直に嬉しいです。それがオリジナリティーの塊だったら尚更嬉しい!ブロガーの皆さんがブログを続けていられるのもそういった交流があるからなんだなと思うんです。

見てもらうことばかりを意識しすぎると、苦しくなっちゃうんです


f:id:hymjp360:20210713153010j:image

ブログの在り方って人それぞれ楽しみ方が違ってていいと思うんです。誰かに攻撃さえしなければ自分のワールドを保ってるのって凄く楽しいし、すごく手軽な自分のミュージアムになる訳で、楽しみ方は無限大ですよね!そこに自由さとか楽しさとか自分のエッセンスをいっぱいいれておければ、更新がツライとか、やらなきゃ的な考えにはならないと僕は思っているのです!

楽しく更新していくコツは、好きに書くことが一番だなって思っています!