白樺王子の愛するブログ

ほんとうのしあわせのために

話題のフレーバーストーンを使ってみたのでレビュー

ごはんがくっつきまくるので…

この間あっちゃんがとっても美味しいチャーハンを作ってくれましたんです(^^)

あっちゃんと僕はお醤油が大好き!

なのでお醤油を調味料としてよく使うのですが、僕が持っていたフライパンがもう寿命を迎えててご飯がくっつきまくり(笑)

あっちゃんがとっても料理しにくそうだったのでこれは新しいものに変えようとすぐに思い立って調べました。

そして買ったのがこちらのフレーバーストーンです。

では早速紹介して行きます!


f:id:hymjp360:20210712151108j:image


まずは気になる使用感から

開梱して初めて作った料理は豚キムチです(笑)。説明書に油は要らないと書いてあったので油なしで豚肉を焼いていきます。


f:id:hymjp360:20210712151156j:image

前のフライパンだったら100パーセントくっつきますがフレーバーストーンはというと…


f:id:hymjp360:20210712151232j:image
おおー!スゲ~!マジでくっつきません!

今まで油なしで肉を焼いたことがなかったので未知の体験でした。

油なしで焼いた影響なのかいつもより豚さんの香りが強めに感じたので風味消しを少ししたほうがいいのかもしれません(汗)と言ってもカロリーを抑えたい人にはものすごくいいアイテムになるのではないでしょうか?このフライパンにすれば余計な油は必要ないのでダイエットの相棒としてもいいかもしれません。


f:id:hymjp360:20210712151332j:image

キムチを投入します。これまた全くもってくっつきませんよ!スゲ~なー(笑)。前のフライパンだったらもう大惨事でしょうね(笑)

豚キムチは無事に完成!お味の方はというと

サッパリ!

いつもとは全然違って油のあるなしでこんなにも違うもんなんですね!

低カロリー豚キムチは普通の豚キムチとは別の食べ物に感じました!

購入の決め手はオトクなセットとコンパクトにまとまる四角形状

フレーバーストーンの存在自体は前から知っていて油なしで目玉焼きがフライパンの上で踊っているCMを見て感動したのを今でも覚えてます。

その時は正直高いなーと思って買おうとは思わなかったのですが今回のエピソードから買おうと思って調べているとディープパンとフライパンのこちらのセットが目に止まりました。

普段男一人なので大きさ的にも申し分ないですし四角形状ということで丸形よりも面積が大きく使えるというメリットもあるそうです。

僕の私感ですが大家族で大量に調理が必要な方には少し小さく感じるかもしれませんが一般的な家族の方ならばそんなに不自由を感じることはないと思います。

そしてこの四角形状のいいところとして収納のしやすさが挙げられると思います。丸型って結構デッドスペースができるんですよね。僕の収納棚もこの通りスッキリまとまりました!


f:id:hymjp360:20210712183430j:image

取っ手も取れるし安全面もしっかり考えられていて愛を感じる

今となっては当たり前のような機能になりましたが地味に便利な取手が取れる機能。

このフレーバーストーン、もちろん取手が取れるし、それだけではなくちゃんと安全面も考慮されているんです。

解除ボタンが握るところに付いてるのは一般的なんですが怖いのは調理中に誤って握ってしまい脱落したりすれば大事故に繋がりかねません。


f:id:hymjp360:20210712151736j:image

しかしこのフレーバーストーンは写真のようなロックスイッチがついていて片手では取れないようになっています。ツマミを回してからボタンを押すことで解除される仕組みになっています。


f:id:hymjp360:20210712151756j:image


f:id:hymjp360:20210712151815j:image


こういった細かい配慮もフレーバーストーンの魅力かなと思いました!


最後に


僕はこのフレーバーストーンがとっても気に入りました!お手入れも簡単だしコンパクトに収まるところもグッドです。

説明書を読んで大事に使えば長い間愛用できるフライパンになると思いました!

みなさんも新しいフライパンをお探しでしたら是非このフレーバーストーンを候補に入れてみてはいかがでしょうか?とてもオススメです!